またもや。。

またしても、彼にやられました。。。(卑猥な意味ではございません)

なんでするのかな?
私が唯一嫌だということを、、


付き合っていないので、どうこういえる立場じゃないけれど、2年前に結婚話も白紙の原因になったナースとまた連絡をとっていた。

というか、ナースのほうからメールが来て返事をした、というだけなのですが。

2年前に彼が浮気をしたのだけれど、タイミング悪くアタシのmax人生で大変な時と重なったので、どうしても彼との先を考えられなくて別れたアタシ。

そのナースとアタシは職場が一緒なので(今も)、どうしてもトラウマになっていて、彼との先を考えられなかったのだけれど。

彼もアタシと結婚したいって切望するなら、前のトラブルは完全に切るくらいあたりまえじゃないのかしらん。


付き合っていないから、ほかの女子とどうこうなっても構わないけれど、前のあの子だけは嫌だ!と伝えていたのに。

「彼氏ができた、とかのメール内容なだけだし」

と彼は言ってた。

―2年前の浮気のときも彼女にはDrの彼氏がいて、彼と2股していたじゃんっ!(もちろん彼は自分だけと言われていたみたいだけれど。。。)

腹が立つ、よりも悲しくて彼の連絡をシャットダウンしてるアタシ。


そろそろ潮時かしら.....www

足首

最近忙しくて彼とも3週間くらい会っていなかったのですが、連休中は久しぶりにデート。

お買いものをして、美味しいものを食べてゆっくりしました♪


連休中は仕事が入らなかったので、外食三昧、昼からお酒が入ったので体重増加がおそろしい。。。

職場を退職したナースちゃんたちとも久しぶりにご飯できたし、楽しかったな☆
ナースちゃんとの楽しい会話で唐突な質問。

「あんぢ先生、おいくつになるんですか?」

「え、アラフォーですが...」

行った後、ちょっとしょんぼりなアタシ。

「みえなーい!!」
嬉しい(社交辞令?)リアクションを可愛いナースちゃんたちはしてくれるのです。
素敵♡←おやじ的な思考?!



「最近肌が。。。」とため息をつくAちゃん。

―アタシからしたら20代のナースちゃんたちの肌はピチピチしておりますが。。。

「普段お手入れどうされているんですか?」

―保湿メインですな。。。

女子話に花が咲く(笑)

そうそう、、、

足首が細いっと、褒められました♡

実はあんぢ、よくある「理想の体型」のサイズと比べると
身長からしたらヒップは84cmとか驚愕のサイズが表示されるのね。
そんな小さなおしり一生に一度はなってみたい!と思うのですが、無理な話で。(笑)

でもっ、でもね、足首だけは理想のサイズ内にあるのです!!(笑)

なのでふくらはぎと比べても相対的にほそくみえるのではないだろうか。。。と認識しております。

自分の気に入っているところ、を「足首」にしようかしらん(笑)

ま、桜島大根にならないようにしないとね(-_-;)



体型

年明けからヨガを始めてみたりしたのですが、どうにも体重が減らない。。。

と、いうことで平日のアルコールをひかえてみました。週末はどうしても飲み事が入るので、平日のお風呂上がりのスパークリングワインをやめてオールフリーにしたところ、ちょっと体重が減ってきた!!

お酒って太るのね。やっぱり。。。

最近は暴食をひかえてるアタシ。

そうそう、筋肉質なアタシは筋肉があるから、鍛えたらもっと太くなる!(いかつくなる!)と思っていましたが、筋肉質な人は筋肉を程よく鍛えないと余計太くなっているんですね。

パワーヨガで見えない筋肉が引き締まったのか、ちょっとサイズダウンしました♪
5年前より絶対に体型はよくなったような。。。
歳をとると「なにかしないとG(重力)に負ける(汗)となにかしらするのがよいですね。(笑)

でも、でも、ランとヨガをやめたら...と考えると恐ろしくなります(笑)

最近はスタイルのいいアラフォーが増えてきたので、そんな素敵なアラフォーになるようにがんばろっと♬
(独身であるうちは)いつでも脱げる身体でいたいわん♬むふふ。

わがままな希望かしらん。

最近へこむことがありまして。。。

今までは結婚したい、とあまり思っていなかったのですが無性に家族、というか絆を感じれる関係が恋しくて。


今までプロポーズされたり、結婚するものと(相手が)親に紹介されたりはあったのだけれどいまいちその気になれなかったり、で結婚にいたらなかったアタシ。

結婚は家同士もあるので、お互い好きなだけじゃ無理。

当たり前と思っていたら、なかなかうまくいかない。結婚していく友達が、お互い以外が問題なかったのがうらやましかったくらい。

やっと結婚したいな、と思う人とうまくいってても家に反対されて駄目になったことはある。

きっと一生結婚無理だな。

あきらめていたのですが、へこむと絆が欲しくなる。

ホント、アタシって男についてない(見る目がない?)

家族に祝福される相手で、結婚するまではお互い信頼できて誠実な人がいい!

そんな希望はわがままかしらん。。。

雑談

最近、年下の彼とうまくいってる。
色々あっても、好きだな、と思えるので。

彼の抱き方も好きだしwww先日のTDrの後、改めて年下の彼とのセックスのほうが好き、と自覚したアタシ(笑)。アタシって本当に気持ちがセックスに影響するようになったわん。。。

他の女の人がいるかもしれないけれど(付き合っていないので)今の状況に満足。
彼からの好きオーラも感じるし(笑)このままずっと、がいいな。結婚はできないけれど。(やっぱり結婚を考えると以前のトラウマで無理!となってしまうのです)



先日、勤務先にポリクリ(医学生の実習)で来ていたイケメンS君。

外科医数名と学生S君と昼ごはんを食べていた時の雑談。
どうやらS君は事務をしている彼女がいるみたい。一度別れたことがあるので、すぐには結婚は考えられない、とは言ってあるらしい。

上司の一人が「お前、イケメンなんだから医者になったら、いくらでも選べるから早まるなよ!」と力説。

「いや、でも彼女のことを考えたら、結婚とか考えないといけないんじゃないですか?」
「早まるな!」

「君、何歳?」思わず聞いちゃったアタシ。
「23歳です」とS君。
「彼女は?」
「1歳年上です」

思わず。。「23歳で結婚とか早すぎない?そんな歳から結婚の責任とか考えるとか、必要ないよ~」
と言っちゃいました。

「そうですか?」
「最近OLさんの結婚年齢も20代後半が多いし、医者になったらいくらでも君みたいにハンサムはもてるから、早まらない方がいいよ。早まって結婚して、浮気しまくる方がなんかねぇ。。。」

「まっ、彼女に対して純粋な今はそのままでいいから、医者になって学習しろ」
と、上司。

「ところで、一度別れた理由は?S君の浮気?」一応、聞いてみた(笑)
「いや。。。どちらかというと、彼女の。。。」
「!!やめときなさい!!そういう女ほど結婚になるとしたたかだからっ」思わず目が見開いちゃった(笑)

遊び人ナースと付き合った瞬間「今日は大丈夫♡」を信じて できちゃった婚をし、現在嫁の浮気疑惑に頭を悩ませる後輩I君が頭をよぎった あんぢ。生活費のためにあれだけ当直してるのに家庭は寂しいなんて、かわいそぅ。

「できちゃわないようにだけ気をつけなさい。医者になっても数年続いてて、好きなら結婚したら?」
「はぁ・・」不安そうにうなづくS君。

ハンサムで純粋なDrほど研修医のころにギラギラした女子にしてやられるのよね。。。

S君の5年後は大丈夫かしらん?

ある日の外科医たちの雑談でした(笑)

アラフォーの自覚した事実。

久しぶりに脳外科医T Drとごはん。

1年以上ぶり?

T Drとは数年前にちょっと大人な関係でした。

アタシはフリーで、お誘いがある男性は既婚者であったり、上司であったり、うっとうしぃかんじでしたが、もともと仲が良かったT Dr.はふとしたことでちょっと間、大人な関係に。

TDrはやたらもてるイケメンDrで、フェロモンが全身から出てるかんじ(笑)
女好きだし、噂になる女子も多かったけれど決してトラぶらない色男。あんぢとしてはいつも色男の本音を聞きたくて「実際もめないのか?」「どちらから2回目を誘うのか?」と根掘り葉掘りきいてました。
単純に、このヒトすごいなぁ。。。女の扱いが上手なのかしらん?どう誘うのかしらん?など興味津々だっただけ。

まぁ大人な関係になったのは興味心が強くて、と楽しみたかったから。

当時は「さすがに扱いなれてる」「悪くないな♪」で、ちょっと楽しんだけれど、あんぢに好きな人ができたので
「元の関係に戻りましょう」
「OK」
で元の飲み友達に戻った。

で、久しぶりの再会。
ワインがすすむ♬

帰り道なんとなく、キスが良くて、そうしたらまた思い出したくなって「どこか行く?」にのってしまったwww

でも、数年ぶりに抱かれて驚く事実。
彼以外の男、久しぶりなのに全然アタシは盛り上がらない。頭がクール。(アルコールはディープ(笑)なのに)

あれ?
なんか彼の身体のライン、歳とった?

やっぱり友達だけの関係でいいな。


なぜかちょっぴりテンションさがったアタシ。TDr,も同様に思ったかしらん。盛り上がらなかったものね。(笑)

歳をとったら好きじゃない人と盛り上がれなくなったのかしらん?
アラフォーになって自覚した事実。


今週末は彼に抱いてもらおっと....


駆除剤

世の中GW。今年も!あんぢは当直をのがれたので、どう過ごそうか考えました。
彼と奮発してどこかに1泊でも...と思っていたのに、働き盛りの彼は当直が入りまくりwww。
連休がなくてちょっとしょんぼり。


が、彼と会う日以外はすべてお友達との食事やエステでスケジュールがうまってしまった(汗)
合間にランしないと太る一方だわ(汗)

とはいえ明日は祝日だけれど、あんぢも病院に患者を診に行きますけどね。

GWはじめには毎年あんぢの大仕事(笑)があります。
家じゅうにゴキブリ用の駆除剤?を置くこと。
これで1年中ゴキブリを見ずに済みます。ムフフ。

歳をとればとるほど虫が苦手になってきたアタシ。昔はゴキブリもスリッパで退治できてたはずなのに。近年無理なことに気付き、この対策をとることに。5月下旬になると遅いのです。

お店で大量の駆除剤を購入するので、お店にまくのかと思われるかも(笑)
今年もまこっと♬


やっぱり

暖かくなりましたね。。。


春物が欲しくて最近週末に続けてお買いもの。
今年の流行り、プリーツスカート、白のニットetc。。一通り散財したら気が済んだわ✿

素足にヒール派のアタシは冬に買いためたマノロが履けるのでうれしい☆
最近お財布のひもがゆるくてやばいな。。。独身貴族だけどさっ

さて、一か月ほどダイエットを兼ねて徒歩を増やし、ヨガを続けてみましたが。。。

痩せてない。むしろ増えてる?!

ラインは引き締まっても、食べる量が(飲む量が)減らないとやっぱり駄目なことを実感。

夏に向けて、やはり食べる量を減らさないとなぁ。。。毎年思っている気がする(-_-;)
今年も彼の夏休みに合わせて海に行きたいな~。なぜか彼は国内旅行派(笑)

基本、ビーチが好きなので夏は沖縄。本島、石垣島は行ったので、宮古島はどうかしら。。。


彼とでなければ冬に海外ビーチに行くんだけどなぁ。。。


どちらにせよ、引き続きダイエット。手持ちの5号のスカートがゆるくなるのが目標!

久しぶり

久しぶりのブログです。年明けから春まで忙しかったので(汗)

さて、4月になり新しい研修医も入ってきました。年々研修医とのジェネレーションギャップを感じます。
全員ではないけれど、空気を読めない。。とゆうか。。自己主張だけ強い。。。ようなタイプが年々多いような。あとは、しんどいのは嫌、休みをとるのは当然、てなタイプが増えてる気がします。いいのだけれど、教える気が萎える。あんぢのころは研修医が休む、だとか楽したい、などという考えが浮かばなかった(それだけ必死?!)かしらん。

今年になって、去年知り合ったもろもろの方とは縁がなく(笑)年下の彼オンリーなアタシ。

いまだに
「結婚してくれってゆってもしてくれないくせに・・・」
と口をとがらせる彼をスルーしてます。

なので、相変わらず彼氏、ではない。付き合っているような関係だけれど。一緒にいて5年目になるけれど。

付き合うと「結婚」を考えないといけないし、もしもまた浮気されたら耐えられないので逃げているアタシ。

学年が上がるごとに男性医師として、もてる彼は仕方ないけれど、どうもね。。。
医者で仕事ができて、割とハンサムで、割とおしゃれで、チャラチャラしてなければモテるのは当たり前。
以前の浮気も、見た目大人しそうなで、実はしたたかタイプ(医者に2股かけてた)のかわいこちゃんにふらっとしたのもわかるのだけれど。

以前がトラウマになっていて、期待してしまうから付き合わない。

ケンカしないし、Hの相性もいいから。このままずっとが、いい。

「あんぢ先生もてるでしょっ」て相変わらずまわりは言ってくれるけれど、女子は年齢の期限があるもの。
5年以内にはアタシもどうにかなしないと、ね。




クリスマス

今年のクリスマスも終わりました。あんぢはもちろん仕事。朝からオペ。
ただ、思ったより早く仕事が終わったから美容室へ。

クリスマスの夜は美容室はすいてるかな、と。。
混んでいるわけではなかったけれど、無事終了。時間は夜遅くに。

帰りに気が向いたので彼にメールをしたら、近くをランニングしているみたいで会いに来た。愛い奴。そのまま彼のマンションへ。

途中にふと思う。

あら、クリスマスなのに他の女子とは一緒じゃないのね。。。(笑)

一緒にケーキを食べてめずらしくイベントの日を過ごしました。
大抵当直などの仕事で別々だものね。

それにしても最近、イイ身体になったなぁ。。
細マッチョというのかしら。うっすら腹筋われてるかな、、、というくらいがあんぢ好み。

今年も恒例の初詣は行けるかしらん。

最近忙しいので、他の男子のデートをお断りしているのだけれど、しばらくはやっぱり他はいらないかな~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。